9月末

アップするのに時間がかかってしまっておりますが、先月の野蒜です。

震災から1年半が経過しました。
長いのか、短いのか、景色を見ながらもよくわからない思いです。


資料室からの景色は、季節だけが移ろっていきます。


この日は松川さんとご一緒させていただいて
資料室内からの景色も。

新市街地跡にも行きました。

黒澤敬徳の碑も、丈の高い草に囲まれています。


中の橋の近くに、このような構造物ができていました。
置いてあるのではなく、固定されている感じでしょうか。
中の橋から中心部にむかう都市計画の軸が途切れてしまっています。
やはり、市街地跡を有効利用とかは考えていないのでしょう。

多分、これは始まりなのだろうと思いました。

この日は前から気になっていたこのお店へ。

東名運河から洲崎方面へ向かう道に入ってすぐ左にあります。
かなり前からオープンしていたのは知っていたのですが
入るチャンスがなくて、ようやく行けました。

名物と書いてあったニシンうどんを注文。

このニシンの量、凄いです。
この他にラーメンやカレーも人気のようでした。


野菜なども売っていました。