[野蒜の様子]野蒜築港ファンクラブの再開

お伝えしていたように、4月13日に野蒜築港ファンクラブ総会が開催されました。

総会の後には、東北大学の後藤先生による講演がありました。

運河のある町を、今後どのようにしていくか、
地元もしっかりと考えをもたなければいけないというお話でした。

とてもたくさんの方に参加していただきました。

その後は懇親会です。

思い起こすと、第10回定期総会は2010年6月12日でした。
個人的には子供が産まれて9ヶ月たって、ようやく久しぶりに参加できた総会でした。
かんぽの宿での懇親会をよく覚えています。

あれから3年近くがたって、また懐かしい方たちとお会いできました。

でも、実は少し顔ぶれが違っていて、それはまだこれからなのだろうと思います。

牡蠣などの差し入れもありました!

すごい迫力です!

牡蠣を洗う機械が、震災で壊れてしまったため、手作業で洗います。

私はぬくぬく中で飲んでました…。外で先生方が洗っていたというのに…。


すりおろしているのは、わさび大根です。
初めて食べましたが、辛すぎないわさびのような、とても美味しい薬味です。
こちらは登米の方からの差し入れでした。

野蒜築港資料室も、今はまだ目途はたっていませんが
ファンクラブが再開されたことで、少しずつ進んでいくものと思います。

(このブログはファンクラブ分室ということでやってきました。
 ファンクラブが再開されるまでと考えていましたが、もう少し続けていこうと思います。)