三国からの支援金

8月に福井県の三国湊で震災のチャリティーイベントがありました。
その折りに集まった支援金が、11月17日東松島市に届けられました。

なんと午前3時に三国を発ったという三国港突堤ファンクラブの御一行は
全く疲れも見せずに野蒜を見学。

その後、東松島市役所において市長さんを始めとした
市の首脳陣と対面。

市長さんからは東松島市の被災の様子を丁寧に説明いただきました。

その後、市長さんへ、三国港突堤ファンクラブから支援金が手渡されました。

地元のメディアからの取材も、なかなか盛り上がりました。
野蒜築港跡のことを心配してくださっている方々が
全国にいるということを知ってもらえたと思います。

また心強かったのは、市長さん達に対して文化財の大切さを
訴えかけてくださったことでした。
市長さんも「歴史と文化と自然の街づくり」(だったかな?)を明言しておりました。

三国のみなさま、本当にありがとうございました。