まもなく1年

春の雨の降る野蒜です。


資料室から見た新町の様子です。
重機が入っています。

ここだけではありません。

新町のいたるところで、作業が行われています。

野蒜駅から海岸にむかう道沿いも作業が行われていました。


公民館のところでは

駐在所の解体工事。

付近でも。


余景の松原の松は、倒れずに残っていたものもかなりあったのですが
それらが切り倒されて、集められているようです。

更に海側では、整地が進んでいます。


更地にするだけではなく、明らかに整地されています。

東松島市に建設されるというメガソーラーと関係しているのでしょうか。

切り倒された松、目の前の野蒜海岸、そして電車の来ない駅。

複雑な思いでいっぱいです。

まもなく、あれから1年が経ちます。