晩夏

お盆を過ぎても暑い日が続いています。


東名の駅の近くはひまわりに覆われています。

それだけではなく

あちこちに黄色い花が咲き乱れています。

東名運河沿いも。

水面に黄色が映えていました。

浜市の水路には

カモの赤ちゃんたちが。


近づいたので穴に隠れてしまっていますが、蟹もたくさんいました。

ここは石上神社の近くです。

この日は小野で流灯祭がありました。


まだ準備中です。日も高く暑いです。

やがて

日が暮れてきて


読経が始まります。

そして

灯篭が流されました。


もっとずっと綺麗なのですが、写真技術が…。


舞台は芸能へと進み、人出も増すばかりです。

最後には花火もあるのですが、時間の都合でそこまではいられなくて残念でした。