工事と夏の訪れ

アップするのが随分と遅れてしまいましたが、5月末の野蒜です。

いつもの資料室跡からの風景。
何か、小屋が見えます。

ここだけではありません。

橋の向こうにも

こちらにも

どうやら堤防工事の事務所みたいです。

3年目に入り、工事が目立ってきました。


今年も資料室脇にハマエンドウ(で、いいのですよね?)が咲き乱れていましたが
堤防工事が進むとこれらはどうなるのでしょうか。

天気の良いこの日、宮戸島では

網が干されていました。


海には船が。

さて、大塚から東名に向かう道沿いの
田圃だったところで工事が始まりました。

ここは、水が来ていて、震災後除塩をして
作付けを再開していたところでした。

大塚から、新しい東名駅へ向かう仙石線と新しい道路が
ここを通るということでしょう。

遠からず、新しい道の様子も見えてきそうです。