浜辺の様子

7月末の続きです。

浜市方面の海岸では、随分と大がかりに工事が行われています。

わかるでしょうか。
写真左から新市街地、北上運河、砂浜となっています。

新町でもかさ上げ工事は行われています。

写真奥が白鬚神社方面、右が鳴瀬川です。

仙石線の工事も目に見えてきました。
この日は写真に撮れなかったのですが、大塚の辺りで随分と進んできました。

野蒜駅周辺も

線路の撤去が進んでいるようです。


駅自体にはまだ手はほとんどついていません。
今後どのようにするのでしょうか。

野蒜海岸では小さな花が色々と咲いていました。

ちょうどヤマユリの時期で、あちこちで大きな花を咲かせていましたが
野蒜海岸周辺ではオニユリを多く見かけました。