7月8日の野蒜。 (1)

4ヶ月を目前にした先週の野蒜の様子です。

梅雨明けはまだで、どんよりと曇っていましたが風もなく暑い日。

海岸にはサーファーが。
恐らく、砂浜の清掃をしていた人たちです。


突堤には釣り人の姿もありました。
そのむこうに見えるのが、牡鹿半島金華山
曇っていましたが、見通しは割と良い日でした。


資料室のあるところから。
随分と瓦礫等の撤去作業が進んでいました。

余景の松原は、前回松の木をまとめた山がたくさんありましたが


ほとんど運ばれていました。
このときも作業は続いていましたが、既にまばらに松が生える広い空間となっています。

余景の松原と野蒜駅の間にはいくつか建物がありますが

            (Google ストリートビューより)
取り壊しが始まっていました。

右手に野蒜公民館が少し写っています。
奥に見えるのが野蒜駅舎です。