仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル

恒例のジャズフェス、今年も開かれました。

今年のテーマは「音楽の星・地球 〜ここから〜」。

勾当台公園市民広場のステージには
気仙沼ジュニアジャズオーケストラ THE SWING DOLPHINS も登場しました。

このバンドは、メンバーの子供たちも津波の被害を受け
楽器や譜面を流されてしまいましたが
ニューオリンズなどから楽器が送られて、また活動を再開しています。

送られた楽器は「までいに磨いてたがってきました」と報告していました。


おんちゃんもおばちゃんも、真剣に聴いていました。

14時46分には、各ステージでAの音が演奏されました。

あの日から半年がたちました。