立春を過ぎて

春の気配が、かすかに感じられる季節になりました。

いつもの場所から。

来年度になると、工事が進んで
ここから写真が撮れなくなるかもしれませんね。


とうとう、野蒜市民センターや東松島市役所野蒜支所が入っていた
建物の取り壊しが始まっていました。
奥にある白い建物が野蒜駅です。

この辺りは建物の取り壊しが進み、写真のように
何もない原っぱに市民センターだけが残っていました。
震災前までは農協の建物や警察、まるみつなど
色々な施設のあった場所です。


市民センターでは、野蒜築港ファンクラブの集まりもありました。

これで、野蒜駅前から海までの道沿いに、何も建物がなくなることになります。

一方で、野蒜小学校の裏手では、工事が進んでいます。



高台の住宅地を造成する工事です。


道を挟んで工事は行われています。
今回の写真は全て北側の様子です。

東名でも同じような工事が行われているのだと思います。

工事が目に見えて進んでいると、この上に家が出来るのだという実感がわきますね。